静寂を打ち破る大声とは・・・

先日のこと。

いつもように夜中にオットの夕食に付き合いながら、自分はスイーツ&晩酌タイムでたわいもない話をしていました。
静寂を打ち破る大声とは・・・
スイーツは【伊藤菓子舗】さんの“ゆず蒸し”(皮がゆず味で中が漉し餡。珍しいどら焼きですね♪)と梅酒。icon22
お花は長女が摘んできてくれたバラ。


娘たちを寝かしつけると、あとは“モニター”ってヤツにお任せして寝床から出る私。
モニターとは、赤ちゃんの声や物音を拾って、遠方にいるママに音で知らせてくれるという優れもの。

子供たちのちょっとした物音や私を呼ぶ声など、小さいのでボリュームはマックスに。
遠くにいても、水を流していても聞こえるようにね♪



テレビicon23を観ながらオットの話に適当に相槌打ちながら、飲みながら・・・。
あぁ、極楽極楽。icon05




そんな時、突然、


「ママ、メンッ!!icon18


icon08
夜中の静寂を打ち破る大声が部屋中に響き渡りました。

は?なに??何が起こったの??
何なの?今の声は???

・・・・でも、確かに今の声は、次女YUIちゃんの声。
彼女に何が起こったのか?!!
彼女の身に危険が迫っているのか?!

早く彼女のものにっ!!icon26icon20


と、すっかり酔いもさめ、2階へぶっ飛んでいった私。

寝室をのぞくと・・・・

とっても穏やかな寝顔の娘たち。icon04

す~す~と静かな寝息さえもたてている。icon06





・・・どうも、寝言だったらしいです、ハイ。

どうでもいいけど、あんな大声で言われたんじゃ、こっちの心臓が持ちません。


それにしても、 「ママ、メンっ!」って私が彼女に怒られてる。
2歳児に怒られるママって・・・。

飲みすぎるなっ!ってこと?!







ご馳走さまでした。icon03


◆伊藤菓子舗◆
URL:http://itokashiho.hamazo.tv/


この記事へのコメント
ラップ好きアメリカ人が口癖の「~メーン」みたいですね。
(^∇^)
Posted by 登山家 at 2008年06月11日 14:11
>登山家さん

アハハ(~o~)確かに!

うちの子、ハーフなんで日ごろから言いますよ。って嘘だけど・・・

(-_-;)
Posted by misato at 2008年06月11日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静寂を打ち破る大声とは・・・
    コメント(2)