あぁ、健康って素晴らしい!

今朝は早朝から“てんてこまい”。icon26icon26

“てんてこまい”ってまさにこういう時のこと言うんだろうな~と思いながら右往左往していました。


インフルエンザだったお姉ちゃん、やっと平熱になり元気になったと思ったのもつかの間。
今度はお耳がいた~いicon20と朝から大泣き。
どう痛いのか、いつから痛いのか、3歳の子に説明するだけのボキャブラリーはなく・・・。
誰があやしても無理。“完全ママ独占”状態・・・。

妹の方は、昨夜大泣きして飛び起きたと思ったら、おでこがチンチン!!icon24
測ると39.6度・・・・。icon08
あぁ、これは完全インフルちゃんがうつったのね・・・・。icon21
はぁ~。明日からまた1週間インフルエンザとの闘いが始まるのか・・・。icon07
そして、彼女も“あたちだってママ独占したい!”状態・・・。

そんなこんなで、朝からお弁当も作る間もなく、もちろん化粧もする間もなく、顔を洗うで精一杯。
35歳の私が洗顔しただけで外出してもいいかな?と本気で考えたほど忙しかった。


妹の病院はじいじ・ばあばに託して、私はおねえちゃんを連れて耳鼻科へ。
家族総出で、四方八方の病院へ散らばるって感じ。icon27
耳鼻科で診察してもらった結果。。。。やはり
「中耳炎ですね。」と。
でも、「軽いから飲み薬でいいよ。タミフルと混ぜてあげていいからね」と。
う、うれしい(涙・涙)軽くてよかった~ icon01


一方、完全インフルエンザという診断を下されてると想像していた妹ちゃん。
「ただの風邪だね。」と。
その証拠に現在、平熱バリバリ!野山を駆け回っています。
う、うれしい~(涙・涙・涙)これでインフルちゃんとも永遠におさらばね~。icon02

それにしても、妹ちゃんつくづく“鉄の女”だわ。
胃袋も大人並みなら、体力は大人以上かもね。


耳鼻科からの帰り、
「ハンバーガーなら食べられるよ♪」とお姉ちゃんが言ったのでマックに寄ってご購入。
ついでに、私のお昼もご購入♪


あぁ、健康って素晴らしい!
・ベーコンレタスバーガー
・サラダセット
足りないといけないから
・ポテト(単品で)
。。。足りないといけないから
・シャカシャカチキン

朝からシャカリキに動いたからさ~。お腹すいたのよ。

予備で購入したポテトもチキンもアッいう間に終了~。

で、職場に出入りするおじちゃんにもらったこちら。
あぁ、健康って素晴らしい!
明らかに景品ね♪
でも、こういうストックがあるっていうのが嬉しいのよ~icon16

食べたのは
あぁ、健康って素晴らしい!
“ルマンド”
懐かしぃ~icon22 20年ぶりくらいに食べたわ~。
昔は、ブルボンの洋菓子なんて“高級菓子”で、親戚の法事でしか食べられなかったわ~。
相変わらずボロボロ落ちて食べにくいのね・・・。
でも美味しい。icon05



あぁ、健康って素晴らしいicon22
食べられるって素晴らしいicon22



ご馳走さまでした。icon06


この記事へのコメント
大変でしたね!お大事に。
ご飯と味噌汁の方が良いかもね♪
和食のパワーは半端ないですから!
Posted by レ・バンナ at 2008年03月28日 17:03
食欲があるなら大丈夫!!
マックなら・・・ってマックが食べれるなら
何でも食べれるますね(^_^)v

お子さんの病気はひと安心だけど、心配なのはお母さんの方ですかね。。。
洗顔のみの外出と(この紫外線の中・・・)
こんなに食べて・・・。

余計な事言いましたね。。。
Posted by まりも at 2008年03月28日 18:47
ご苦労様です。
小さい子供は突然熱出したり、かと思ったら翌日には回復したりと・・
お母さんは大変ですね!

私はシャカシャカチキンをシャカシャカする前に袋を開けてしまい子供に注意された事あります(-_-;)
Posted by 登山家 at 2008年03月29日 09:15
チビに続き、39度の高熱をだしてしまい、3日間、実家に帰っていた私、、、
今まとめてブログを見て、misatoさんのケンカした日のを読んでちょっと泣けた。。。
母はね、休みがないのよね~。毎日おかあさんだからさっ。

ともあれ、チビちゃんたち良くなってるみたいでヨカッタ!
うちも早くよくなりますように!
Posted by 雅山建築社長 at 2008年03月29日 20:59
おつかれさまでした。
子育てしてりゃ、化粧をしないで出かけることなんて、日常茶飯事だと思ってたけど・・・misatoさんは違ったのね。えらいじゃん。
私も、将来、子育てを言い訳に、化粧をしないってことがないようにしないと・・・。

病院帰りにマックって。
いまどきだなぁ~と改めて実感しました。
私、初めてマック食べたのいつだろ・・・。
マックなんて、小学校の途中で掛川に出来たよねぇ。時代は変わったよねぇ

misatoさん、ルマンド20年ぶり!?
それにびっくりなんだけど。
ブルボンのお菓子の中で、私の1位はルマンドです。今じゃ、袋じゃなくて、箱でも売ってるよ。ちなみに2位はルーべラです。
Posted by えつぽん at 2008年03月30日 00:08
>レ・バンナさん

そうですね!和食ってどんなに体が参っていても食べられますよね。飽きないし!
マックとか毎日はとても食べられないですよね~。
Posted by misato at 2008年03月31日 09:33
>まりもさん

こんな食べられる母さんは、もちろん“鉄の女”ですよ!
インフル菌が充満する部屋で寝てましたが、全く動じなかったです。
やはり、毎日こんな食を採ってるおかげ(?)か?!

やはり洗顔だけはやめときました。せめて眉だけでも描かないと・・・(^_^;)
Posted by misato at 2008年03月31日 09:36
>登山家さん

サラダにしても、このチキンにしてもシャカシャカするのが多すぎて、早く食べたくてイライラしちゃいますよ(^。^)
それに、チキン、いくらシャカシャカしてもぜんぜん満遍なく振りかからないし・・・。

このときは、ペッパーを横に全部出してつけばがら食べました(^_^;)
Posted by misato at 2008年03月31日 09:39
>雅山建築社長さん

ホロリときただなんて、思い当たる節が多々あるんですね・・・。
そうなんです、母は年中無休なんです!
仕事してたって、飲みに行ってたってやはり頭の片隅には子供のことが常にあります。

今、まだインフルちゃん、油断できないですよ~。お互い体に気をつけましょうね♪
Posted by misato at 2008年03月31日 09:43
>えつぽんさん

出産してから老けたね~とか太ったね~とか言われたくないので、極力仮面(化粧)かぶってます・・・(^_^;)
えつぽんさんは、まだまだ若いから大丈夫よ♪

そうね~、マックなんて昔はちょっと「都会」って感じだったわ~。マックを食べたってクラスの子がいたら“大人”みたいな・・・。
出産前は、できるだけマックなんて食べさせないようにしようと思ってたのにこの有様よ・・・うちの子はハッピーセットのおまけ欲しさだね。

ちょっと~、ルマンドそんな頻繁に食べてるの?びっくり(゜o゜)リッチじゃ~ん。あと、ロリータってあるよね。この名前でいいの?!ってビクビクしながら書いてるよ(*^_^*)
Posted by misato at 2008年03月31日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あぁ、健康って素晴らしい!
    コメント(10)