結婚式のヘアとメイク

結婚式に呼んでもらったのはいいが、ここ数年豪華な席に出席する機会がなかったので、そんな非日常的なことがあると、髪の毛やお化粧をどうしよう!!とすっかり焦ってしまっていました。

いつも行きつけの美容院に聞いてみたところ、朝8時からならできますよといわれました。

でも、掛川からの式場行きのバスは朝8時集合時間なんです!(早いっ!!)
じゃ、そこの美容院無理じゃん!!
家には余裕をもって、7時半までにはセットして戻ってきていたい。
そうすると、美容院の予約は6時半かっ?!(早すぎっ!!)

ってことで、ありとあらゆる美容院に連絡したけれどなかなかそんな早朝からやってくれるところなどありません。
そりゃそうだな~。

諦めて、自分でちょっと髪の毛もアレンジしてお化粧もちょっと派手目にしてみようか・・・
あ~、それで変になったら、それで一日過ごさないといけないしな~どうしよう・・・・icon21
・・・と考えて考えて、ふと以前通った道に、気になるお店があったのを思い出しました。


だめもとでそこへ行ってみよう!icon31

と必死の思いでそちらのお店に飛び込んだのが結婚式2日前。icon26

結婚式のヘアとメイク

看板に『hair&make』と書いてあったので何とかしてもらえると思ったんです。

店内にはしっとり落ち着いた女性が一人。

結婚式のヘアとメイク
聞けば、二次会や結婚式・パーティー用のヘア・メイク専門店だとか!!

うれし~♪こういうお店を探してたのよ~!!

私は、「実は2日後に式があって・・・云々」と言うと、スケジュール表を見てくれて、その日は8時から予約は入ってますが、それ以前なら大丈夫とのこと!

良かった!!本当に良かった!!



ということで、当日朝まだ皆が寝静まっている時間(うちのニワトリだけは元気に鳴いていたが・・・)にそちらへ行き、ばっちりセットしてもらいました♪
やっぱりプロがやると違うわね~♪
でも子供は、そんな素敵(?)に変身した私を見て「早く普通のママにもどって~icon20」と叫んでいました。icon07




こちらの女性、名前をsanaeさんと言いますが、浜松市内の専門学校ルネサンスアカデミー・ビューティーコーディネイト科の講師を勤めながら、お店に来るお客様へのヘアメイク・時には出張メイクを手がける本格メイクアップアーティストなんです。icon22
偶然、私の高校の後輩だったので、とても心安くお話もできました。


女性の皆さん、これからの時期、卒・入学式・結婚式と公の場に出る機会が多くなると思いますが、とってもお奨めですよ!

料金もとても良心的でした。
ぜひ、一度ご相談だけでもしてみてください。





◆hair&make sanae(ヘア&メイク サナエ)◆
掛川市下俣198-1 1F
TEL:090-9027-7081
mail:sana.m0325riri@docomo.ne.jp
11時~20時open
定休日:火曜日


この記事へのコメント
いいところあってよかったですね!
朝早いとなかなかないですからね(*^_^*)
私もいざというときはお願いしちゃお♪

高校の後輩だったなんて偶然ですね。
運命かも^^
Posted by みー at 2008年02月26日 20:53
プロの方にヘアーメイクしてもらうと本当にかおが違ってみえますよね・・。それが不思議!そしてこんな時だからこそいつもと違う1人の女になってみたくなってりして・・・。今は短時間でメイク・ヘアーとあっという間に仕上られていくので面白いですよね!
Posted by まりも at 2008年02月26日 22:42
>みーさん

えぇ、美容院でやるのも確かにいいですが、こういう専門店だと、それがお仕事なので場数を踏んでる分上手だと思います。
もし、機会があれば是非♪

そうなんです!知っていてくれたので気楽でした(#^.^#)
Posted by misato at 2008年02月27日 08:40
>まりもさん

女性は、ホントお化粧や髪形で変わる!と思いました。仮面ですよ~(~o~)
いつもと違う自分になると、気も引き締まるし、日常的なことを忘れられていい!
でも、たまにやるから良いんですよね。
Posted by misato at 2008年02月27日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
結婚式のヘアとメイク
    コメント(4)