馬路村のゆず

寒くicon14なると、お鍋の頻度がグッとあがりますね♪


簡単で、スピーディ!それに洗い物も少ないし、その上、冷蔵庫のお掃除(何でもいれちゃう)にもなるし、悪いことなんてな~んにもない!!icon02


で、お鍋の種類もいろいろ変えるわけですが、うちでは最近めっぽう水炊きが多いんです。



このポン酢を仕入れてから。。。。



馬路村のゆず


【馬路村(うまじむら)のゆずぽん酢icon22】←最近までずっと“ばじむら”と読んでいた(汗)


このゆずの甘酸っぱさがたまらんのですよぉicon05


初めて買ったのは、おかみさん市で。
その後、会社の先輩がネットで大量購入するというので、便乗して2本icon32購入。

そして、今回は、こんなものも一緒に買ってみました。

馬路村のゆず

【ゆずこしょうicon22


大人になってこのゆずこしょうの存在を知り、食べたときには衝撃でした。icon08
“大人の味”ってこういうことを言うんだぁ~と感激したわけです。


このゆずこしょう、嫌なツ~ンとした感じではなく、ほんのりツ~ン。
ま、ようはまさに“大人の味icon06”なんです。


最近は、なんにでも入れてしまいます。
ちょっと、お味が変わるんです。



今年の冬は、このツートップで攻めたいと思います。




◆おかみさん市◆ ←まずは試しに1本という方はコチラでどうぞ
毎月第二土曜日 10時~12時まで
駅前商店街にて
URL:http://www.at-s.com/bin/tnc/event/e0040.asp?no=K623246338

◆おかみさん会◆
URL:http://www2.wbs.ne.jp/~okamisan/


◆馬路村農業協同組合◆
高知県安芸郡馬路村3888-4
TEL:0120-559-659
URL:http://www.yuzu.or.jp/index.html ←ネットでご購入はコチラから


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
馬路村のゆず
    コメント(0)