餃子に群がる

定期的に食べたくなるもの。


それがこの【大門さんの餃子】


餃子に群がる


うまそぉ~! icon05  失礼、美味しそぉ~!!


これは、家族みんなが大好きなもの。icon16

小さい子連れでは店内で食べるのが難しいため、うちはいつも出前。
・・・と言っても、出前が来れる程街中に住んでいない為、我が家は事前に電話注文icon39しておいて、時間になったら取りに行くicon26というシステムをとっている。


6人分を、4人でペンロリ(子供は私のを分ける)icon03

今回は、オットが取りに行きicon26、他は家で待機。icon35
帰ってきて、餃子の袋を開けたとたん、皆が周りに群がる・・・・
いつもと同じ行動なのに、いつも皆我を忘れて群がる。  
ハイエナか・・・・icon21

「オォ~!」と、これまたいつもと同じ感嘆の声をあげる。icon07


6人分を老夫婦(両親)と若夫婦(私たち)に分けるのだが、だいたい2:4で、多めに頂く。icon38
いくら好きと言っても、老夫婦の胃腸には、3人分の餃子はヘビーらしい。


「どう?タレある?」
「お皿、足りる?」


皆がテンション上がってicon24、飛び交う声もかなりのボリュームicon24
すぐ目の前の人に向かって、そんな大声で言わなくても・・・・と思うが、私もかなりの音量。


食べ始めれば、皆がし~ん。icon06




お麦がすすむのは言うまでもなし。icon10




6人分で3千円だから、一人500円。(一人分が何個か忘れましたicon20すみません)
でも、この餃子、かなり大きいicon08。一口では食べられない。



ぜひ、ご賞味あれ。



◆大門◆
掛川市紺屋町5-5
TEL:24-3834
定休日・開店時間が定かではないので、予約は前日に。
そして、当日取りに行く前にTELしておくと尚確実。




この写真、皆が早く食べたいicon18と急かすので、急いでとった。
何回も撮りなおし、やっとまともなのが撮れたのがコレ。
お皿に盛り付けたり、ランチョンマットをどかしたりというセッティングなんてこれっぽちも頭になかった・・・icon20


この記事へのコメント
このお店は知らなかった~
おいしい?おいしい?
掛川で働きはじめて、はや15年・・・まだまだ知らないお店が・・・
食卓がにぎやかでいいですね♪楽しそう!
うらやましぃ~!
子供ってかわいいっすね 今日、店に姪っ子&甥っ子来たんで
仕事そっちのけで遊んでました!月末なのに・・・
その結果が・・・こんな時間 また嫁に怒られるぅ・・・
ブログしてるヒマがあるならって? ちょっと休憩♪
Posted by autostarautostar at 2007年11月30日 20:40
おいしいんですよ~♪
餃子、autostarさんの記事に触発されました(*^。^*)
このお店、飲みの後に行かれる方が多いので、開店時間が遅いんですよ。なので、前日予約しなきゃなんですよね~。
そして、大将がちょっと忘れっぽいんですよ・・・(^_^;)
autostarさんの餃子とはまたちょっと食感が違うと思いますよ。
奥様と、是非食べて下さい!

子供は可愛いですよ。小さい怪獣ですが・・・
Posted by misatomisato at 2007年12月03日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
餃子に群がる
    コメント(2)