受講して・・・

市が主催した【しなやか ワーキングマザー入門】を受講してきました。

受講して・・・

これは、育児休業後職場復帰準備のためのセミナーです。


私は2回の育児休業を経て、この4月に職場復帰していて、実は対象者に入らないのですが、 「ぜひ、聞きたいんです!」という私の熱意(?)を市の方に伝えて、受講させていただきました。



そこで、育児と家事を両立している講師の方々の生の声を聞いて、参考にしたり、改善したりしたいと思ったからです。




行く前は、こういう講座って本当に受ける人がいるんだろうか??もしかして私だけだったらどうしよう??icon25
と思ってましたが、行ってビックリicon08
託児をしてまで受講するお母さんたちばかり!

講師の方々も、『申し込みがあっても実際に子供の体調不良で欠席される方もいるのに、今日は皆出席!こんなことは、講習会始まって以来です!icon08』とビックリされていた程です。

皆さん、私同様、不安や焦りがあって、こういう講座に飛びついてこられたんだと思いました。





受講時間はあっという間でした。まだまだ聞きたいこと、話したいことはたくさんありました。






このような、講座がこれからも定期的にあるといいなと思います。そして夫婦そろって受講できたら尚良いと思いました。icon01



講師の方々のHPがありますので、興味のあるかたはどうぞ。

◆セレジョブ・コンサルタント◆
URL:http://www.selejob.jp/index.html


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
受講して・・・
    コメント(0)