何の葉っぱ?

何の葉っぱ?

ねぇねぇ、奥さま、この葉っぱ、なんの葉っぱだかわかります?



セロリの葉っぱかって?!  確かに似てますわね~。でも、そんなのわざわざ問題にしませんことよicon03















   コレね、

 『わさび菜』って言うんですのよ。
最近、ワタクシハマッてますのicon16

サラダはもちろん、浅漬けにしたりおひたしにしたり万能なんですのよ。

特に、お肉との相性がばっちりなんですって!
このちりめん状の葉っぱが、ちょっとゴージャス感を出しますわねicon22


あぁ、味ね、肝心なことを言い忘れるとこだったわ。

名前の通り、わさびの味がしますの。

噛み続けるとわさびの辛味がしてくるから、苦手な方はよく噛まずに飲み込むことをお勧めするわ。オホホホホ・・・


この記事へのコメント
奥様じゃないからわかりませ~ん<(_ _)>
「わさび菜」って言うんだねッ!?
一見「春菊」に見えた(*o*)
misatoちゃんの村ではよく採れるのぉ?(^^)
どんな味でどんな食感だったりするんだろ?
興味しーんしーーん!食べてみた~い(^-^)
Posted by 隣人 at 2007年10月19日 14:15
隣人さんへ

確かに春菊にも見えますね~(~o~)
種をまくと、簡単にモッサモッサはえてくるんですよ!
食べきれないくらい・・・^_^;
食感は、外側の硬い葉っぱだと、多少ちくちくしますよ。
内側のやわらかいほうは、普通のレタスみたい。
カイワレ大根って、噛んでるとちょっとピリッと辛いですよね!
そんな味です(^_^)
ぜひご賞味あれ~(^^♪
Posted by misatomisato at 2007年10月21日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何の葉っぱ?
    コメント(2)