お弁当生活をスタートさせた貴女に贈るアドバイス♪

なんだか、今週1週間長いような気がする・・・。

あぁ、そうか。
月曜日から飲み会だったからか・・。

週初めの飲み会は、もうシンドイなぁ。


・・と言いつつも、今日も飲み会。
そして、明日も小学校の役員懇親会で飲み会。

体もシンドきゃ、財布もシンドイ(涙




さっきから聞いてりゃ、「シンドイ・シンドイ」ばっか言っちゃって!!
飲みに行ける環境に感謝しなさいっ!!





・・ハイ、ごもっともデス。





お弁当生活をスタートさせた貴女に贈るアドバイス♪



・レトルトハンガーグ
・揚げシューマイ
・うずらとウインナーの串刺し
・小松菜とさつま揚げの煮びたし
・ナポリタン
・カニカマ入り厚焼きたまご
・ぷちとまと









お弁当生活をスタートさせた貴女に贈るアドバイス♪






お弁当生活をスタートさせた貴女に贈るアドバイス♪




この4月から、高校1年生になる息子の為に、人生初の弁当生活をスタートさせたワタシの姉。
中学までは給食でよかったが、高校はお弁当持ちになったのだ。


息子用のお弁当を作るなら、自分用のお弁当も作ってみようとガラでもないことをしだした姉。
(ワタシの姉は、料理が大の苦手なのだ)


「見てみて~~♪ すごいでしょ~~(*^。^*)」というメールに添付されてきた画像。



お弁当生活をスタートさせた貴女に贈るアドバイス♪


95点!!



いやはや、あの姉が。

あの料理が大の苦手があの姉がっ!!

ここまでお弁当を作るとはっ!!


身うちの欲目か、かなりのサービス過剰な点数だが、イモートととしては95点をつけようじゃないか。
厚焼きたまごの巻きがゆるくたって、それ以外のおかずが冷食だとしたって、それは大した問題じゃーない!

お弁当を作る!という愛情表現に意味があるのだ。





「・・でさ~、明日のおかず何にしたらいいと思う?」

という問いに、ワタシはすかさず


【お弁当クラグ】を見なさい(^_^.)」とアドバイスしたのでした★





こちらに参加しています。






同じカテゴリー(お弁当ご褒美)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当生活をスタートさせた貴女に贈るアドバイス♪
    コメント(0)