少しずつ変化した考え。

毎日、テレビから流れる地震のニュース。

避難所で生活している方々の悲痛な表情。
瓦礫と化した家々。
そして、今もなお連絡がつかない身うちを探して途方に暮れている方々。

今、日本はとても厳しい現実に直面しています。
日本中の皆さんが、悲しんでいます。

皆さんが『自分には何ができるだろう』と考えています。

義捐金・ボランティア活動・物資援助などが、その手段となるでしょう。

そう思う自分もいる反面、私ごときの小さな援助なんてどうせ・・・とたかをくくる我もいたり。

自分という一つのチカラが、10人合わされば10のチカラとなり、そして100となり・・・
きっと、何か・誰かの為になってくれていることを信じて、小さな援助をしたいと思っています。


世の中が、自粛する傾向に陥っています。
今、そんなことをやるのは不謹慎だと色んなことが規制されつつあります。

しかし、自粛するばかりが被災者の皆さんの為だとは思いません。

経済を回すということは、日本を活気づける意味でとても大切だと思います。
普段通りの生活をする。 買い物だって映画鑑賞だって、それができる環境の人はしてもいいのだと思います。
そうやって、お金を回すことは経済を回すことになります。


地震直後は、とてもそんなふうに考えられなかったですが、今はそう思うようになりました。

間違っているでしょうか・・?

そう思う人もいるのは確かでしょう。
所詮、アナタは第三者だからそう言えるのよと思う方もいるでしょう。

でも、どの考えも間違いでもなく、正解でもないと思います。






では、ず~~~と前のお弁当写真を。

少しずつ変化した考え。



この日のお弁当には、この冷食を使いました♪
少しずつ変化した考え。



・Wチーズチキン(冷食)
・チーズハンバーグ(冷食)
・スプラウトの生ハム巻き
・五目豆
・茹でキャベツの甘酢漬け
・ブロッコリー
・ぷちとまと

チーズハンバーグとは・・・
味の素さんのハンバーグ(冷食)をちょっとアレンジしただけ。
少しずつ変化した考え。








少しずつ変化した考え。




買いたいものを買えて、食べたいものを食べれる。
そんな普通の幸せをかみしめましょう。


きっと有難みを感じるでしょうから。



少しずつ変化した考え。






こちらに参加しています。



同じカテゴリー(ワタシのこと)の記事
IKKOさん❤
IKKOさん❤(2012-05-22 22:14)

SNS疲れ。
SNS疲れ。(2012-05-16 22:01)

陽春の侯
陽春の侯(2012-04-14 16:09)

この記事へのコメント
わたしも、そう思います。

震災からずっとテレビを見ては
ぐずぐず涙を流していた私ですが
前にmisatoさんが紹介していた
反面さんのブログをみて
こんなことじゃいかん!と考えがかわりました。

今できることは、前向きに行動して
自分にできることを一生懸命することですよね!

経済をまわすこともとても大事なことだと思います。
この震災で、いろいろな人のいろいろな記事を見て
感動したり、見習ったり、考えさせられたり
本当に震災にいろいろなことを教えられています。

自分が生きているうちに東海地震が来ると思います。
きっとその時に日本中に助けてもらうことになると思います。
ほんの少しだけど、できるだけのことをしたいと思っています。
Posted by COCOONCOCOON at 2011年03月17日 11:33
>COCOONさん♪

反面さんのブログ、ワタシもかかさず見てマス。
この震災を通して自分ができることを自虐的に書いているのが笑えますよね。これも賛否あるでしょうが、ワタシは賛です。

阪神大震災後の、あの復興のスピード。
そして、この震災で暴動が起こるわけでもなく、そして規律正しい日本人のモラル。
これは、誇れる国民性だと思います。
今こそ日本全体が悲しみに沈むのではなく、一日でもはやい復興に向けて前向きに行動するべきですよね!

親を探している子ども(その反対も)の映像をみると胸が押しつぶされそうです。
同じ親として、日本人として、自分なりの“できること”をやっていきましょう!

素敵なコメント、ありがとう!社長さん(*^_^*)
Posted by misato at 2011年03月18日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
少しずつ変化した考え。
    コメント(2)