後回しのジンセイ。

今朝のごパン。


後回しのジンセイ。



やっぱり、フレンチトーストを作るなら前夜から汁(シルって・・)に浸しておかんとダメね。

これは、朝思い立って作ったもんだから、中身は完全食パンのまんまでした(沈



後回しのジンセイ。



いつも言ってるような気がするが、娘たちを寝かしつけ(自分も寝かしつけ)そして、起きてからの活動時間と言えば、たかだか知れている。
数時間だけだ。へたしたら、1時間もない。

溜まり続ける“やらなきゃいけないこと”と、そのわずかな時間に“こなせること”の割合が、不釣合なのだ。

当然、“やらなきゃいけないこと”が蓄積されていく。

『さぁ!今日は入学グッズ作りよ!!』と気合を入れてとりかかろうとすると、気になってしかたがない部屋の汚さ。
もしくは、PCに届いているメール。(←DMばかりなのに、毎日チェックしなければ気が済まないセーカク(涙)
そして、メールチェックで終わるならまだしも、そっから皆さまのブログに訪問し初めてしまう・・。

結局、部屋の片づけやネット徘徊で、貴重な数時間を消耗してしまう。


ガクっ。

いつも、寝るときにコーカイするのだ。
嗚呼、ネット徘徊さえしなければ、きっとコップ袋一つは出来あがっていただろう。


そうさ。自分がよーーくわかってるのさ。
テスト前に、部屋の汚さばかりが気になって掃除に明け暮れ、結果、テストが残念なこととなる。




自分の人生、すべてにおいてこの“肝心なことは後回し”が、わが身の首を絞めているのだ。




ささっ、こんな長文を打っている暇があるなら、一刻も早くミシンの前に座ろ。(てか、もーこんな時間?!)




こちらに参加しています。
気持ちがわかるアナタはポチっと❤


後回しのジンセイ。



百合が安かったので、玄関に飾りました。
部屋中が百合のかほりです❤


同じカテゴリー(ワタシのこと)の記事
IKKOさん❤
IKKOさん❤(2012-05-22 22:14)

SNS疲れ。
SNS疲れ。(2012-05-16 22:01)

陽春の侯
陽春の侯(2012-04-14 16:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
後回しのジンセイ。
    コメント(0)