お弁当作りスタートから終了まで・・・。

時間との戦い。

毎朝、お弁当作りからスタートするワタシの一日。



5:25 起床

5:40~ 弁当作りスタート(基本2人分)


お弁当作りスタートから終了まで・・・。

6:00 までにおかずを作り終える。

6:00~ お弁当箱に詰める作業開始

お弁当作りスタートから終了まで・・・。


6:15 詰める作業終了
(6:20 写真撮影終了‐笑)



お弁当作りスタートから終了まで・・・。
このように空のお皿を見ると達成感で胸が熱くなる。(大袈裟か)
(今日は一枚ハムが残ってしまったが、まぁ“良”という方だ。)

余ると朝食用に回せばいいが、足りない場合が厄介。
フライパンを洗い直して又追加作業しなくてはいけないのがヒジョーに面倒だ。




お弁当作りスタートから終了まで・・・。

出来あがり~~♪♪

なるべくなら“白、黄、赤、緑、黒の五色”を入れようとは思っているものの、なかなか難しい。
(その五色を入れると美味しそうに見えるという法則がある・・らしい)



あまり“作り置き”をしないので、決して段取りが良い方ではない。
6:15までに全てが完了しているのが理想的なのだが、そうでないこともしばしば。
前夜に少しでも準備しておくという段取りの良さが欠けている・・・涙





お弁当作りスタートから終了まで・・・。






こちらに参加しています。

ポチっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(お弁当ご褒美)の記事

この記事へのコメント
20分でおかずを作っちゃうのか・・・
すごい・・・

揚げ浸しが美味しそうだなぁ。

いつも寂しい弁当を持たせているワタシは
いつも反省しています・・・(反省だけで改善はしない)

近い将来、こどもたちがお弁当を持っていくようになると
この日々が俄然実を結びますね~!
わたしのお母さんは、いつも見た目にもキレイで美味しいお弁当を持たせてくれました・・・

わたしも練習しておいた方がいいかも。(反省。だけ)
Posted by 雅山建築社長 at 2011年01月19日 09:48
>雅山建築社長さん♪

コンロが3口あるので、同時進行のペースがいいんですよ。それだけです(^O^)

今の時代、子どもたちが親のお弁当を持って通学するってことなくなりましたね。
昔はそれがあったから親の有難みを感じたし感謝しました。
今の子供たちは、“母親の味”が無いそうですよ。
ホント、さびしい時代です。

お弁当復活すればいいのに・・。
(負担は負担ですが)

社長さんも、寂しい弁当でも(オイオイ)作ってる背中を絶対子どもたちは見てマスよ!
是非、続けてくださいね~~❤
Posted by misato at 2011年01月19日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当作りスタートから終了まで・・・。
    コメント(2)