蒟蒻きんぴらとHOTチキン**

昨夜の蒟蒻きんぴらを入れた今日弁。

蒟蒻きんぴらとHOTチキン**


・ラー油でHOTチキン
・ふりかけ入り厚焼きたまご
・カニカマ
・蒟蒻きんぴら
・小松菜の煮びたし(冷食)




◇  ◇

ふん、あっちもこっちもラー油ラー油って騒いでさ。

別にラー油なんて今始まったもんぢゃないじゃない。




ラー油ブームに乗っかって、各社オリジナルラー油なんて出しちゃってさ。



意地でもラー油なんて買うもんか。







蒟蒻きんぴらとHOTチキン**



・・・・・・それでも、まぁ・・風潮というものも多少なりとも知っておく必要もあるだろう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









これもまた、ららぽの遠州の駅で購入。


た~くさんあるラー油の中から吟味して買いました。

てか、なんであんな高いの?!
唯一値段と量がみ合うであろうものがコレ。↑





ラー油、ハマりそう~~~♪♪
え?今さら??って?







ラー油でHOTチキンは、ササミを食べやすい大きさに削ぎ切り
ラー油で一晩漬けこんだものを、片栗粉をまぶして揚げました☆



ラー油瓶に下に溜まっている、ネギだとかオニオンだとかにんにくだとかも一緒にまぶして揚げちゃう。

うんまいです♪

にんにく臭さはありませ~ん。





そんな“ラー油でHOTチキン”、参考にさせていただいたのはもちろん。。。

この方のレシピ。


いつも、美味しそうなレシピばっかり!!


















こちらに参加しています。

ラー油・・辛さばかりに気を取られていたが
かなり・・の油分だよね・・。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(お弁当ご褒美)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蒟蒻きんぴらとHOTチキン**
    コメント(0)