限界への挑戦。

ワタシのストレス解消法には、“浪費”という一番やっかいな方法があるようだ。


最近、ワタシはお菓子の型を大量購入した。

限界への挑戦。
一番欲しかったのは、一番手前にあるローズ形のシリコン製ゴム型

こちらのお店で、8月の目玉商品として破格で売り出されていたのを見て、ギリギリ滑り込みで買うことができた♪


どーせ買うならと、今まで欲しかった型を一気に買ったのだ。(送料をうかせるために)



ここは、マスキングテープの種類も豊富なんで、2セット(計6本)買った。
限界への挑戦。
うーー!可愛いヤツじゃのぉぉ~。

その他にも、ラッピング用品諸々購入。



チェリー


自分で自分が、どこへ進もうとしているのかわからない。

一体、これだけの型を買って、いつ使うというのか。



「自分で自分の限界を作ってはダメ!」と彼女が言っていた。
今の時間配分が限界だと感じている、自分。
なのに、まだ今後未知なる世界へと踏み込もうとしている自分。

忙しくても、絶対時間はどこかで作れる。

時間は、皆に平等に与えられている。
あの人にできて、ワタシにできないことはない。


どこまでも、自分を追い詰める。
追い詰め追い詰め、ヘトヘトになるのがケッコー好き。
それで得る達成感の気持ちいいことと言ったら・・・。





さ~、買ったはいいが、重い腰はいつ上がるのか。


買っただけで満足しているコチラは、いつ日の目を見るのだろうか!!?






限界への挑戦。

長女のエプロン。

アンパンマン → キティちゃん → プリキュア母製エプロン

いつかは作ってあげたいと思っていた娘へのエプロン。

5歳になった娘にやっと作ってあげようという気になった。


型紙は買ったものの。。。
さー、これもいつ出来上がるか?!


下手したら、年を越えてる可能性!!






こちらに参加しています。

自分を痛めつけるのってか・い・か・んicon16

・・・ネット購入は、お金を払う気がしないのが危険だ。
後日請求に、怯える毎日・・

通販大好き主婦の方、集まれ~♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(買い物ご褒美)の記事

この記事へのコメント
素敵な手作りグッズがいっぱい!
妄想してニヤニヤしちゃいません?
私も買って満足、やった気になっちゃう派。
時間がない。
忙しい。
が口癖。。ダメですよね。
以前、上司に『時間は作るんだよ!』と言われたのを思い出しました。
私も溜まった手作り用品、活用さなくちゃですッッ!
Posted by りなママ at 2009年09月03日 14:08
>りなママさん

そうそう♪
出来上がりは、プロにも勝る超可愛い手作りエプロン♪

しかし、昨夜型紙を開いて固まること数十分。
まったくちんぷんかんぷん。型紙=暗号にしか見えない。


あぁ・・計画性の無さ浮き彫り・・涙

りなママさん、どっちが先に完成させるか勝負してみます?(笑)
Posted by misato at 2009年09月03日 17:16
バラの型、なかなかイイよ~☆
と、言っても私は持ってないんだけど、友達が一回り大きなバラの型で、紅茶のケーキ作ってくれたよ!おしゃれで、私も気になってました。
エプロン、早く作って、ぜひ見せて~
オシャレMAYさん、絶対喜ぶよねぇ~
楽しみにしてま~す
Posted by えつぽん at 2009年09月03日 22:13
>えつぽんさん

一回り大きなバラも可愛いね♪

この型、シリコン製だからぐんにゃり曲がって収納スペースもとらないの。
だから、引き出しの奥の奥のそのまた奥に大切に大切にしまいました★

さぁ、いつ出すんでしょう

・・・・・・・・・。


エプロン、頑張ります!!
今のエプロンがパッツンパッツンなんで・・・汗
Posted by misato at 2009年09月04日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
限界への挑戦。
    コメント(4)