肉と本。

100g98円の牛豚合いびき肉。
そこに、50%OFFというシール。
もちろん、ゲット!!


そんなひき肉を使って、肉そぼろ。
肉と本。
ただでさえ安いのに、それを半分しか使わず、あとはまいたけのみじん切りと糸こんにゃくのみじん切りを入れて、より嵩増しを図る。


どんだけ、ケチケチ生活なんだ。



こちらも、我が家の困ったときのお助けちゃんでして、娘たちのご飯にふりかければ1・5倍の食欲増しだし、出汁巻き卵に入れても良しとなかなか重宝する一品なのだ。icon22


同じく赤札付のひじきもゲットしたから、これでひじきふりかけでも作ろうかな~。

・・・・常備菜で成り立っている我が家です・・・。






************
久しぶりに、ハードカバーを買った。本
肉と本。

図書館で借りることが多いが、こちら、なんと納期が半年待ち!!
プリ●ス並みの人気商品だ!!

半年も待てないので買ったのだ。


この“湊かなえ”さん。
このデビュー作で、小説推理新人賞を受賞し、2009年に本屋大賞を受賞したというすっごい人なのだ。


いや~、楽しみだ。
多分読み始めると、他のことなど手につかなくなるんだろう~な~・・・。











土日か~・・・
嬉しいような・・しかし、明らかに平日より疲れてしまう曜日。
娘たちと朝から晩まで一緒だからね・・・汗






皆さんも、良い週末を♪







こちらに参加しています。
本に没頭して現実逃避をはかる?
オットも休み。楽だと思うこともあるが、
より忙しいと思うことの方が多い・・。
わかってくれる人~、ぜひ共感ポチリをお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(買い物ご褒美)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
肉と本。
    コメント(0)