ワタシ、ガーデニングが趣味なんです♪

特に予定もない休日の午前中。


家の裏側に広がる広大な(?)畑を見ていたら、ワタシも何か植えたくなってきた。


野菜にするか?
う~ん、それは本業であるじぃじ・ばぁばに任せよう。

じゃぁ、お花花はどうか?
うーーん、これもばぁばが大好きな分野だ。
庭にはトコロ狭しと色んな花々が咲き誇っている。



ピーーーン!
そうだっ!アレだっ!!
アレなら、我が家では未だ未開発分野。
育て方もそう難しくなさそうだし、使い道があるし♪


・・・・ってことで    こちら↓
ワタシ、ガーデニングが趣味なんです♪
そうなのだ!
“ハーブ”なのだ!


野菜でもなく、お花でもなくなぜハーブを選んだか。



なんてったって、“icon22オシャレマダムicon22”の証なのだ!ハーブはっ!!


ダレか:休日なんかは何して過ごしていらっしゃるの?

ワタシ:遠鉄百貨店(ワタシの中のトップセレブは遠鉄百貨店でお買い物する奥様だ)なんかでショッピングしたり、ガーデニングなんかしてますのよ。

ダレか:まぁ~。優雅でいいですわね~。何を育てていらっしゃるの?

ワタシ:そんな大したものじゃなくってよ。ハーブをちょっとね・・おほほ。

ダレか:素敵ね~。ハーブ菜園じゃないのーー。

ワタシ:や~ね~、そんな広いお庭じゃなくってよ。ハーブって言っても、ほんの10種類くらいなものよぉ~。
お料理に使ったり、ちょっとハーブティーを嗜んだり、アロマ効果もあるって言うからホントお勧めよぉ~。




と、まぁ、こんなオシャレマダム同士の会話が弾むというわけです。


現実には、ミントとパセリしか知らないワタシ。
それなのに、6種類も買ってしまった。
当然、使い道だって知らない。
どれもこれも、彩りとして横にチョンと置くだけでいいのか?




現在、スクスクと成長中。
ハーブティとして嗜む予定。(予定は未定)




***********
そんな野良仕事ガーデニングが終わったあとは、ガッツリ昼食を食べるとしよー!icon31


塩ラーメンをイメージして作りました。
ソーメンで。
ワタシ、ガーデニングが趣味なんです♪
スープは鶏がらスープの素と薄口しょうゆ。お好みで柚子胡椒。

作りながら、肉食いてーと思い豚肉を茹で、彩りがちょっとなーと思いトマトを乗せ、スナップエンドウを乗せ・・・・

出来上がりは、ソーメンなのかにゅうめんなのか、はたまたサラダうどんなのか。
自分でもわけわからんくなりました・・・・・。





食べてみてビックリ!



ナンテ凹凸の無い味なんだっ!!!・・・・・・・・・・・と。


隣でオットは悪びれもせずしょうゆをぶっかけ、ワタシは柚子胡椒で誤魔化し誤魔化し。
娘たちは、いつものソーメン汁と色が違うと口にせず・・・・・・。



あのですねー、体力を使った後はですねーー、濃い味に限りますぜーー。
・・な休日を過ごしました。












こちらに参加しています。
せっかく作ったものを子供達に拒否られた時どーします?
ワタシは、決まって3分待ってもらいます。
そう、その食べ物が一番喜ばれるんです・・・涙
同情ポチリをぜひ!!
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(昼食ご褒美)の記事
美味しくな〜れ
美味しくな〜れ(2012-06-02 09:09)

赤×緑パスタ**
赤×緑パスタ**(2011-05-21 14:50)

パスタ or 焼きそば?
パスタ or 焼きそば?(2011-05-16 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワタシ、ガーデニングが趣味なんです♪
    コメント(0)