ヤツが現れる季節がやってきた・・・

週末のお昼。

もはや、定番化されつつあるワタシのトマトソース作り。

KALDIで買ってきたホール缶も残すところあとわずか。
・・・が、また週末にしこたま買ってきた。
円高還元セールで、他スーパーよりKALDIがこのホール缶に関しては一番安い♪

ヤツが現れる季節がやってきた・・・
食べる直前に炒めたしめじを加えて、“ツナとしめじのトマトソースパスタ”の出来上がり~icon38


はぅっ!旨すぎ!
娘たちのがっつく姿をみて、満足感を味わう。
服を泥で汚すと怒りたくもなるが、ワタシの作るトマトソースで汚す分には「えーよ、えーよicon16」と寛大になる。






***************
最近は、初夏のような陽気に恵まれ、部屋に置かれたヒーターの存在がちょっと疎ましく思う今日このごろ。


こんな陽気に誘われて、またまた疎ましい存在のヤツがやってくる季節となる。icon11



今朝、ワタシがいつものように洗顔をして横にかけてあるタオルを取ると、その拍子に何か黒い物体がタオルから落ちた。





「!!!!!!・・っ」



ワタシは目がひじょーに悪く、のび太くん状態で、めがねが無ければ這い蹲ってめがねを探すような有様だ。


そんなワタシが、めがねの無い状態で何か落ちたことを察知し、なおかつそれが何かをすばやく判断した。


その黒い物体は、落ちてすぐに壁をよじのぼり、ワタシのそばに来た。
ソノ身のこなし、ソノ大きさから判断するに、



それは、間違いなく









KU・MO だっ!!



それも、手のひらサイズだっ!!!!








ワタシは、世の中でこのKU・MOってヤツが一番キライだ。
小さいのから大きいのまで種類はさまざまだが、どれも受け付けない。

自慢ぢゃないが、ワタシは昆虫の類は結構いけると思う。(いける=持てる)

だが、このKU・MOに関しては、同じ空気を吸うのも嫌だ。


めがねをかけるのがコワい。

裸眼でぼんやりモザイクがかった状態でしか認識できないが、これがめがねをかけたときには、はっきりくっきり見たくもない細部にわたって見えてしまう。icon25


・・・・が、ワタシに課せられた任務はひとつ。


即刻、ヤツを排除しなくてはいけないっ!





めがねをそーとかけてみた。






「・・・・っ!!で、でかい!!!icon20



久しぶりに見るヤツ。
心の準備が出来てないときに見ると、余計衝撃的だ。






その後は、申し訳ないがヤツには姿を消してもらった。


いつもなら、家族の誰かに排除してもらうのだが、朝早いと誰もそんな理由では起きてはくれない。








こんな季節からヤツが現れるなんて・・・





ヤツとワタシの熱い戦いが始まる・・・・・。




同じカテゴリー(昼食ご褒美)の記事
美味しくな〜れ
美味しくな〜れ(2012-06-02 09:09)

赤×緑パスタ**
赤×緑パスタ**(2011-05-21 14:50)

パスタ or 焼きそば?
パスタ or 焼きそば?(2011-05-16 22:00)

この記事へのコメント
蜘蛛はムカデに比べればまだ許せる?んですが

以前腹がまん丸と膨らんだビッグサイズの蜘蛛が無数の卵を産むいわば産卵シーンを我が家の和室で見せ付けられた時は流石に御子共々排除させて頂きました ( ̄□||||!!
Posted by 登山家 at 2009年04月14日 08:23
>登山家さn

おぉっ、そうでした!
ソイツの存在もあった!!

・・でも、多分KU・MOの方が受付ないと思います・・。
大小問わず、ワタシの視界の前に現れたら最後、申し訳ないが、お陀仏です。

産卵シーン・・・・・・
一生脳裏に焼きつきそう・・・ヒィ~
Posted by misato at 2009年04月14日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤツが現れる季節がやってきた・・・
    コメント(2)