週末のハプニング!

先週末、お天気が良くっていろんなことがはかどりました!

オットには、お雛様をだしてもらいました!
そして、ワタシはずーーと庭の草取りをしてました!(完全なる農婦です♪)


その間、子供たちはフリーダム。
ワタシと外にいるのだけれど、二人でどこかに行ってしまいます。icon26icon26

我が家は、四方を田園で囲まれている立地。
長時間でなければ、目を離してもそう危なくはありません。




がっ!!

「おーーーーーーい、ママーーーーーー!たーーすけーーーーてぇーーーicon20」と声がする。

!!!!!!!!なんだ!何があった?!

と、声がするほうに走って行き、目にした映像は・・・・・・・・

大きなため息と腰が砕けそうになる・・そんなものでした。





彼女たちは、粘土状の田んぼに入り込み、足の半分が埋もれ、身動きできなくなっていた。
それも、田んぼの中央でっ!!

そう、それはまるでゴ●ブリホ●ホ●にかかったゴキ●リのようだった!!

妹がまず最初に罠にかかり、それを助けるために姉も餌食に・・。

そして、子供たちを助けに、母●キブリも巻き添えに。sos
そんな絵だ。

久しぶりに、粘土質の泥を触ったわ。
断然、体重が重いワタシがズブズブと足をとられる。

ようやく彼女たちの元にたどり着いたときには、怒りを通りこして笑えてしょうがなかった。
3人で田んぼの真ん中で大笑いした。
えぇ、●イ●イにかかったままね。
YUIさんは、笑いすぎて尿腺が緩み、そこでもよおしてしまうというダブルハプニングに見舞われる。
オイオイ
と尿にまみれながら、二人を引きずり出しやっと陸にあがる。


そこには、すでに3足(×二人分=6足)泥だらけにした靴が放置されていた。
ここで、怒りがこみ上げてきて雷icon15を落とした。




その後のワタシ達は、お風呂へ直行。icon26icon26icon26
そして、洗濯機もフル回転さ(涙)。






そんな午前中を過ごせば、お昼はお腹すくよね~♪
週末のハプニング!
その割に、さっぱりし過ぎたぜ・・。
・手作りなめたけと大根おろしたっぷりの和風パスタ
・肉団子入りミネストローネ

もっと、ガッツリ動物性たんぱく質が食べたかったなぁ。




大根おろしが食べられない娘たちのために。
週末のハプニング!
もやしと天カスで嵩増しした焼きそば。

案の定これだけじゃ足りないとお怒りになり、この後、3分待ってもらいお得意のカップ料理を出した。(料理か?!)






YUIさんは、食べた後即効眠りについた。




ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(昼食ご褒美)の記事
美味しくな〜れ
美味しくな〜れ(2012-06-02 09:09)

赤×緑パスタ**
赤×緑パスタ**(2011-05-21 14:50)

パスタ or 焼きそば?
パスタ or 焼きそば?(2011-05-16 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
週末のハプニング!
    コメント(0)