くつろぎスペース in 街中

こちら、親戚の家。icon35

くつろぎスペース in 街中

な~んてね。icon03

実はここ、掛川信用金庫 連雀支店さんの向かいにある【さくら食堂】さんの2階です。

こちらのお店は交差点の角にあるので、建物の造りが三角コーナーみたいになってて、1階だけを見ると狭いかな?って思うんですけど、2階はこんなくつろぎスペースがあるんです♪

この雰囲気、本当に親戚の家に来たみたいでしょ!



今回は、友人3人とランチ。
そのうち、一人の子はつたい歩きするくらいの小さな子供同伴。
もちろん、椅子にゆっくりと座ってるわけもなく、お座敷指定だったんだけど、もっと欲を言うと、個室指定。
そういう時、こちらのお店の2階は本当に助るわぁ~!!


この時、時間はお昼ちょっと早め。
ラッキーなことに私たちが2階に一番のりicon32
私がちょうど座ってる左側には、薄型大型テレビがあり、自由に見放題。icon23

ますます、親戚の家っぽいでしょ??でしょでしょ??


友人たちが到着して、この部屋に入ると
「おぉ~、自分んちみた~いicon08」と別々に来た友人が同じことを言ってました。
アハハ、皆感じることは同じみたい。


お子ちゃま同伴の子は
くつろぎスペース in 街中
“チキンカツ定食”。
ご飯が少ない?って思ったけど、思い出してみるとお子ちゃまように先取りしたんだっけね。


もう一人の友人は
くつろぎスペース in 街中
“焼肉定食”。肉が分厚いじゃ~ん
てか、こっち向けてくれてサンキュ~icon16



私は、
くつろぎスペース in 街中
“チキン照り焼き定食”を。
見てよ~、この照り~。icon05
願わくば、マヨをシャ~と細く全体にかけて欲しいわ~。
それでなくても、トマトの横にブチュ~と付けてくれれば、それを削ぎとって食べるから。



こういう部屋で食べると、いつもより、だらしなく・そしてゆっくりと食べてしまう。
誰かとワイワイ食べるのって、本当に楽しいね。
ご飯も旨い!!




こちらのお店、なんでも低価格。
お財布にもとっても優しいよ~。




ご馳走さまでした。icon06


くつろぎスペース in 街中
◆さくら食堂◆
掛川市連雀4-9
TEL:(0537)22-5513


同じカテゴリー(外食ご褒美)の記事
ごほうびランチ
ごほうびランチ(2012-02-23 21:33)

この記事へのコメント
うひょー、すっげぇボリューム!
私だったら、食後に寝っころがるね、間違いなく。

あぁ、お昼前にこんな画像を見ると
たまりませんわー!!!
Posted by Q at 2008年10月09日 11:01
>Qさん

オホホホホ、こんなのペロリざます♪

そして、午後から必要以上に動いてカロリー消費を狙うが、すぐ疲れて、それらは無駄な抵抗だったっつ~ことに気づくんです。

それにしても、こういう画は本当に食前に見ちゃ~いけませんっ!!
危険すぎるっ!!
Posted by misato at 2008年10月09日 17:14
やっぱりこういう時は「マイマヨネーズ」でしょ!!

本当にこういう感じのスペースでのランチはまったり

できていいなー☆

チキンカツが美味しそう!

あ。。でも照り焼きにマヨーーーーもいいな!
Posted by まりも at 2008年10月09日 23:27
>まりもさん

まりもさ~ん、マイマヨ、復活してみは??(笑)

バックに常に入れて持ち歩き、食事になるとサッと取り出す!
マイ箸かと思いきや、マイマヨみたいな・・・。

ま、ある意味エコか・・・?
でも、体重管理には気をつけて(~_~;)
Posted by misato at 2008年10月10日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くつろぎスペース in 街中
    コメント(4)