黒々としたおつゆ。

先日、夜の会議に出席したら、その会議室の室温が異常に寒く会議どこではなかった。icon14

帰り、室温の設定温度を見たら25度だった!

そりゃ、寒いはずだ・・・。
ご年配の方も多く出席していた会議、さぞ皆さん肌寒かっただろう・・・。

世間ではこんなにECOを唱っているのに、25度だなんて・・・。
もうちょっと地球に優しくなろうよ。ご年配の方にも。そしてワタシにも・・・。icon16


黒々としたおつゆ。
それからず~と、のどの調子が悪く、鼻もつまり気味。
そんな本調子ではないのどには、ちょっぴり甘めな紅茶ラテを。



**********
のどがイガイガしたり、鼻がつまったりすると、味覚に鈍感になるのは皆さんも同じだと思う。

今朝のこと。

大人の朝食用にいつものようにお味噌汁を作っていた。
そして、娘たちにはうどんを茹でていた。(いつもはご飯ですが、食べが悪いので初☆朝食うどんです)

娘たちは、朝食にうどんが出てきたことを非常に喜び、毎朝のスローな朝食がうそのようにがっついた♪
麺を食べつくし、「ごちそうさま」。
いつもは、つゆまで飲み干すのに今日は、たっぷり残している。

ん?ちとおかしい。
確かに下に沈んだかまぼこの破片が妙に黒々しい。
つゆを飲んでみる。


うげっ~~~!!  どしょっぱい!!icon03
こりゃ、かまぼこも黒く変色するはずだわ。
こんなしょっぱいの、飲み干せるかっ!


確か、つゆを作っている時味見をしたような・・・。
だが、早朝の味覚オンチ時に作られたソレは、ワタシの舌基準に合わされて作られた為、かなり醤油を投入したと思われる。icon21

その横で作った味噌汁は、後で飲んだら異常に薄かった・・・。icon21icon21
離乳食かっ!というくらい、上澄みを飲んでいるかのごとく。



娘たちは、その後牛乳を立て続けにコップ3杯飲んでいた。
そりゃのども渇くわな。



早く治ってほしいな、こののどと鼻。
味覚オンチは治らないけどね。



同じカテゴリー(ワタシのこと)の記事
IKKOさん❤
IKKOさん❤(2012-05-22 22:14)

SNS疲れ。
SNS疲れ。(2012-05-16 22:01)

陽春の侯
陽春の侯(2012-04-14 16:09)

この記事へのコメント
風邪ですかね?
私ものどが痛い・・・と思ってたら○リーになり胃腸風邪と診断され(-_-;)
お大事にしてくださいね。
Posted by とみぃとみぃ at 2008年08月20日 09:11
>とみぃさん

私も実はゲ○ーになりました・・・。
一晩で治りましたが。

夏風邪はたち悪いです・・・。(~_~;)

少しは食欲なくなればいいのに。

お互い体をいたわりましょうね♪
Posted by misato at 2008年08月20日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒々としたおつゆ。
    コメント(2)