中華好き♪

かねてから「美味しい!」と評判のこちらのお店に念願かなって食べに行ってきましたicon38


中華好き♪
旧大東にあります本格中華料理【好(ハオ)】さんです。

私たちは6時前に入店したのですが、1席しか空いておらず、座敷は予約のお客様。席も次から次へと入店されるお客様でいっぱいです。

地元でも人気店なんですねぇ~!!icon08


私たちが頼んだのは、
・芝えびのチリソース(私の大好物)
・チャーハン
・黒豚の酢豚
・(写ってないけど)チャーシュー麺

このチャーハンには、黒米が入っているのでこういう色なんです。味は普通のチャーハンと一緒ですが、黒米の歯ごたえが残っていて美味しかった!
中華=油っぽいイメージは昔で、今は美味しい上にヘルシーですよね♪

オットは酢豚が気に入ったようで、たれを執拗にそぎとってました。
この酢豚は酢が黒酢でしたよ。やはりヘルシー志向なんですね。
ちなみに私は、本当は野菜がたくさん入っている普通の酢豚が好きなんですけどね。icon03

私たちのよく行く、大衆中華料理店とはちょっと違い、少し高級チックでした。icon22
いつも子供用食器がプラスチックのお店ばかりでしたが、こちらは陶器(それもちょっとお高そうな・・・)でしたので、誤って割りはしないかとヒヤヒヤもんでした。icon20


食器といえば、こちらの中国茶器。
中華好き♪
すご~く、可愛いと思いません??icon24
色とりどりで、なおかつ湯のみの絵柄が全部違うんですよ!

バンビ好きの長女が即、「私、コレ!icon16」とバンビ柄をチョイスしていました。

この湯のみたち、売って欲しいなぁ~。
すごく、私好みなんだもん。icon02




私たちが帰るころ、お店の入り口にはたくさんの人たちが待っていました。
待っても食べたくなるのがよ~くわかります。

ちなみにオットは、今週末も来たい!!と。
よほど、気に入ったみたいね。
来てもいいけど、次回はふかひれ頼んじゃうぞぉ~。イシシシ。icon10




ご馳走さまでした。icon06



◆好(ハオ)◆
掛川市大坂2170-3
TEL:(0537)72-5775
URL:http://hao-kakegawa.com/


同じカテゴリー(外食ご褒美)の記事
ごほうびランチ
ごほうびランチ(2012-02-23 21:33)

この記事へのコメント
ついにこちらまで上陸しましたか!(^∇^)
炒飯の写真を見てすぐに分かりました。

かなりお得な創作中華も楽しめるお店ですからまた利用してやって下さい!
Posted by 登山家 at 2008年07月11日 14:30
>登山家さん

ハイ♪はるばる遠征しました(~o~)
美味しいものへの嗅覚は人一倍なので!

えぇ、今週末にでも本当に行きたいくらい美味しかったです。また是非利用しますよ!!
Posted by misato at 2008年07月11日 17:15
中華、いいですねぇ。

明日の夜は、中華に決まりですね!!!
富士で中華食べてきます。

中華のおしゃれな茶器って初めてみたかも。
かわいい!!!
Posted by えつぽん at 2008年07月11日 22:20
>えつぽんさん

中国茶器って、茶色とかの地味~な色で小さい湯飲みってイメージだけど、これ可愛いよね♪
縦長なのが珍しい!オリエンタルな絵柄もまた良い!!

富士に美味しい中華あるの?
いいな~、遠征しちゃおうかな~。
満腹なってきてよ!!(^O^)
Posted by misato at 2008年07月12日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中華好き♪
    コメント(4)