スープ嫌いな娘。

今朝の朝食icon38


スープ嫌いな娘。
昨日、会社帰りに袋井ジャスコで買い物しました。

そこで買ったローストビーフ。
ハード系のパンと一緒に食べると美味しい♪


こちらのパンは、袋井ジャスコの近くにある『FUJIO』さん。

ドライフルーツがギッシリ詰まっています。
あまり得意ではなかったドライフルーツだけど、食べてみてビックリ。icon08
こんな食べやすかったんだ~。icon05

クリームチーズをつけて・・・
そしてローストビーフをのっけて・・・

あとは、チーズ入りスクランブルエッグとキャベツとコーンのスープ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の超偏食家、長女MAYちゃん。
汁系の料理、一切口にしてくれません・・・・。

思い起こせば乳幼児期、離乳食作りが面倒で面倒で仕方なかった私。
味噌汁になんでもぶっこんで、食べさせていた記憶が。icon03
その時はパクパク食べていたのに、今はトラウマなのか一切食べてくれません。icon21
もう、半生記分の味噌汁を食べつくしてしまったのか?!


保育園でのスープは、お替りまでする好物らしい。
ですが、うちではやはり一切口にせず。

そんなに不味いのか?!icon07

何とか一口だけでも食べさせたくて、試行錯誤しながらの今朝のスープ。

・・・・苦労も空しく、また食べてくれませんでした。
母、撃沈icon25




栄養は我が家で摂れなくても、園で摂ってるからいいか♪アハハ~icon02






ご馳走さまでした。icon06



スープ嫌いな娘。
◆Boulangerie FUJIO(ブーランジェリー フジオ)◆
袋井市上山梨737-1
TEL・FAX:(0538)49-0788
ブログ:http://smilefujio.exblog.jp/


この記事へのコメント
凄い朝から豪華ですね。。
子供の口にな母の味は馴染めず!?
パンにドライフルーツたっぷりなんて
栄養満点ですね!
おいしそう(^^)
Posted by まりも at 2008年05月28日 20:29
いつもいつもおいしそうな朝食だねぇ。
しかもローストビーフだなんて・・・。
私も、週末の朝食でローストビーフ食べよっかな。
先日、パルシェにできたベーグル屋さんでベーグル買ってきました。
冷凍してあるので、ローストビーフ挟んで食べてみるよ♪
ちびちゃん、misatoさんのスープが豪華すぎるんじゃない???
保育園のスープって、かなりシンプルそうじゃん。でも、お外でちゃんと食べてるってのは、安心だね。
Posted by えつぽん at 2008年05月29日 00:24
>まりもさん

なぜか私の料理よりばあばの料理の方を好む娘。大きくなって思い出すのは、母の味ではなく、ばあばの味か?!

レーズンさえも食べられなかった私ですが、ドライフルーツを克服できました♪
Posted by misato at 2008年05月29日 08:54
>えつぽんさん

いいなぁ~、ベーグル屋さん、この辺りにあったらいいのに。私も、杏林堂で買ったベーグル(99円)を冷凍してあるよ♪
サーモンも買ってあるから早くサーモンサンド食べたいな。

そうそう、保育園様々なんです!うちでは少食の娘も園ではモリモリ食べてるみたいだから♪
Posted by misato at 2008年05月29日 08:59
いやいや、これで栄養取れないってことはないでしょ~
いつみても豪華な朝食・・・
やっぱり、misatoさんちの居候になりたい。。。→自分で作れよ!
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2008年05月29日 09:41
>雅山建築社長さん

ホント、偏食家で困っちゃうんです、うちの長女・・・(泣)
多分食べられる物の方が少ないです。

その点、次女(専務と同じ年の)は何でもOK♪やはり二人目は逞しく育つものですね~。


ちなみに、朝が一番豪華(?)で夜になるにつれ手抜きに(-_-;)
Posted by misato at 2008年05月29日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スープ嫌いな娘。
    コメント(6)