とんこつラーメンを食べたいっ!!

夕食を作る気力がないときは、やっぱり外食♪


そしてやっぱりラーメン♪


とんこつラーメンを食べたいっ!!
【老虎】さんです。
実は、私は“とんこつラーメン”がちょっと苦手でして・・・。
というか、食べたい時と食べたくない時がハッキリするお味ということですが。
ちなみに、塩 と しょうゆ はエブリデイOKなんです。icon32

左が確か私のラーメン。
“あっさりとんこつチャーシュー麺 麺の固さ:普通” だったと思う。

右がオットのラーメン。
“こってりとんこつチャーシュー麺 麺の固さ:固め” だったと思う。
ちなみにオットは、とんこつが一番好きなんだと思う。

いいな、いいな、私も麺の固さ:固めがいいんだけど。
でも、歯がない(はえそろってない)子供がいるとそうもいかず、でも“やわらかめ”だけにはしたくないので“普通”をチョイス。




とんこつラーメンを食べたいっ!!
オットは、やたら“お好みでどうぞ♪”というトッピングをのせる。

私は、あんまりのせるのが好きではないのでそのままで。icon01


皆で食べるようにと“鶏のから揚げ”と“餃子 大”。
ここに写ってないけど、オットだけ“ライス並”を。



やっぱり、とんこつラーメンは体が欲する時に食べるのが一番美味しいな~♪icon05
今日は、そういう気分だったのでとっても美味しく食べられました。icon16





ご馳走さまでした。icon06


とんこつラーメンを食べたいっ!!
◆老虎◆
菊川市加茂2735-1
TEL:(0537)36-0910


この記事へのコメント
ラーメン多いですね(^^)
でもいつも美味しそう。。。
本当に最近美味しいラーメン食べてたいので。
トンこつ気分のときに美味しく食べれてよかったですね~~。
Posted by まりも at 2008年05月08日 21:56
私は、あっさり豚骨塩が気に入ってます!
ライス・・・禁止されていなければ(*^^)v
Posted by レ・バンナ at 2008年05月08日 23:19
>まりもさん

とんこつラーメンは、元気があるときじゃないと食べられません。それを食べて元気になればいいじゃんと思うのですが、元気がないときに食べると胃もたれするんです・・・

だから体調が良いときじゃないと。

でも、今は創作ラーメンが沢山あるから迷っちゃうよね。
Posted by misato at 2008年05月09日 09:06
>レ・バンナさん

それ、すご~く悩みました。
とんこつ塩ってどんなだろ??って。

ちょっと勇気が出ずにあっさりとんこつに。

次回はぜひそれにチャレンジします!!
バンナさんのような通な方に教えていただけると心強いです♪
Posted by misato at 2008年05月09日 09:07
ここの餃子は美味しかったような気がします!
居酒屋状態で飲みまくり、
〆ラーメンの味を覚えてません(-_-;)
Posted by 登山家 at 2008年05月09日 12:31
>登山家さん

結構、あっさり味の餃子だった気がします。
ラーメンがとんこつだからかな~と思いました。

雰囲気も居酒屋っぽいので、長居できそうですもんね♪
Posted by misato at 2008年05月09日 15:25
旦那さん結構がっつり系??
どこ行ってもトッピングってしたことな~い!
今度どこかでチャレンジしようっと♪
僕は、とんこついつでもokデス・・・
Posted by autostarautostar at 2008年05月09日 18:55
>autostarさん

オットは常にガッツリ系です。
「今日、食欲ないんだ」って聞いたことない・・・。
彼の胃袋は、24時間営業ですから・・・。

男性はとんこつ好きな人が多いのかな?
Posted by misato at 2008年05月10日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とんこつラーメンを食べたいっ!!
    コメント(8)