ぶらり 途中下車するかしないかわからない旅 《後編》

とりあえず天浜線に乗ってみたものの、別に行き先など決まっておらず・・・。

気のみ気の向くまま。
こういう旅もいいもんだ。

乗せたかいがあった!娘たち2人とも、とっても大喜び♪icon02
・・・と思ったのもつかの間。

3駅程通過したころには、2人とも揃って夢の中。zzzzzzzicon04

そんな娘たちを見ていたら私まで眠くなってきて。zzzzzzzicon04




ふと起きると30分も寝ていた私。icon08
大の大人が普通に30分も公衆の面前で寝るなんて。多分私、口半開きだし・・・。
ま、いっか。あんまり乗客居ないし。って開き直る私。icon03


それでも起きない娘たち。


なんだかんだで最終駅まで行っちゃった。

ぶらり 途中下車するかしないかわからない旅 《後編》
新所原駅です。


お昼ごはんを食べていなかったので食べることに。icon38


雨の中移動したくなかったので、駅前の喫茶店へ。
昔からある“待ち合わせに使う喫茶店”ぽかったです。


お茶するお客さんは居るけれど、ここでファミリーでガッツリ食べる方は居ないんでしょうね。
ご飯はもう残ってないですと言われ、ミートソースも今仕込み中と言われ・・・(お昼の時間に仕込み中って・・・作る気ないよね・・・きっと
結局食べたのは、“イタリアン”と“焼きそば”でした。
ぶらり 途中下車するかしないかわからない旅 《後編》
店員さんは優しくて味も美味しかったので満足です。

ただ、ガッツリ食べたかったのでそれだけでは足りず、近くのコンビニで大量にお菓子・パン類を購入しました。




特に観光する気力もなく、昼食後はそのまま掛川まで引き返すことに。icon28
わずか1時間の滞在でした。




ぶらり 途中下車するかしないかわからない旅 《後編》
未だ動く前の電車で、一番前に座って運転手さんの気分を味わってみました♪




結局、『ぶらり 途中下車しない旅』をしてきました。

やはり、お天気って重要ですね!icon11
icon13だと、小さい子を連れてあっちこっちする気になれませんでした。
そして、この夜長女は風邪をひいて発熱。icon07(翌朝には復活しましたが)

次回は、お天気・体調ともに万全の体制で出かけたいと思います。icon31




◆天竜浜名湖線◆
URL:http://www.tenhama.co.jp/



この記事へのコメント
あらら。。。結局寝てる間に着いちゃったんですね。。でもこんなたび?もいつか思いでになるんでしょうね。。
30分熟睡・・・日ごろのお疲れたまってたんですね!
Posted by まりも at 2008年05月07日 23:03
天浜線、だーい好き~~! LOVE!!

お食事だったら天浜線西気賀駅の「グリル八雲」というレストランがお勧めよん!
それと遠州一宮駅の蕎麦屋「百々や」も美味しいらしいです!行ったことないけど!
天浜線は、各駅なかなか特色があっておもしろいです!パン屋があったり→浜名湖方面しかしらないけど!&実はあまり乗車したことがないけど!→じゃあなぜ好きなのだ?

天浜線て、あのローカルさがいいよねえーー
まだ乗ったことがない大井川鉄道のSLは、チビがも少し大きくなったら乗りたいと思いまーす

ああそうだ、ちびちゃんふたり、かーわいいねぇ!!でもこどもって、すぐ寝ちゃうよねぇ移動中に。。。
Posted by 雅山建築社長 at 2008年05月08日 02:01
>まりもさん

えぇ、日ごろの疲れが溜まってるんです・・・。

な~んて、私、人の寝顔みてると自分もすぐ眠くなるようです。3人あほ面して寝ている姿を見るオットはどうだったかしら・・・。
Posted by misato at 2008年05月08日 08:53
>雅山建築社長さん

おぉ!!詳しいですねっ!!(゜o゜)
そうそう、ローカル線って風情があってなかなか面白い!
百々やって結構有名ですよね~。私もそこで下車してお蕎麦を。なんて思っていたのですが、完全に熟睡でした^_^;

SL乗りたいですよね~。
あれは、日本でも貴重ですよね!
私も乗ったことがないから絶対乗りたい♪

色々情報を教えてくれてありがとうございます(*^。^*)
Posted by misato at 2008年05月08日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぶらり 途中下車するかしないかわからない旅 《後編》
    コメント(4)