花桃が咲く頃。

我が家の“しだれ花桃”が満開です♪


花桃が咲く頃。
さくらの花ももちろん好きですが、私はこのしだれ花桃が大好きicon16

一本の木から、濃いピンク・薄いピンク・まだらのピンクとグラデーションの花桃が咲くんです。
不思議ですね。


こんなお花が咲く今の時期、4月3日までの役目を果たしたこちらを片付けましょう。

花桃が咲く頃。
来年のお節句までゆっくり休んでね♪



そのころ、妹のYUIちゃんはというと・・・・。

花桃が咲く頃。
お庭で砂遊び。


???
固まってます。




フフフ・・・。
こういうときってだいたいふんばっちゃってる時なのよね~。icon20



お二人とも、お疲れ様でした!icon03


この記事へのコメント
わぁ!綺麗ですね・・・・
今年は急に寒くなってこちらでは桜が珍しく入学式までもっていました。。。
今日の雨でとうとう散ってしまうでしょうね。。。
桜吹雪も又いいものです。。。
Posted by まりも at 2008年04月07日 19:05
わ~い、こちらのお花「しだれ花桃」っていうんですね~♪
Yとドライブ中に「ママの大好きなお花、これだよ~、名前わかんないけど、一本の木なのにいろんな色が入っていて大好き*‘‘*」といつもこの季節言い続けていたから!!
とてもうれしい気分、いただきました!^^!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年04月07日 23:18
>まりもさん

そうそう、桜吹雪もいいものです。

最近では、入学式まで桜がもっているのが珍しいですね。暖冬のせいですね。
昔は、入学式でも桜がつぼみくらいでした。
こんな調子じゃ、入学式にひまわり?!なんて咲くようになっちゃったらどうしましょ??
Posted by misato at 2008年04月08日 08:40
>hari*nezumiさん

それぞれ、色んなピンクのグラデーションで、どれをとっても同じ木がありませんね。
とっても素敵ですよね♪
私もこの記事を書くにあたって、ネットで調べて初めて知ったんです(*^_^*)
確かに、この後桃がなるんですが、食べられません。それに毛虫がつくんです・・・。
見ごろなのは今しかないかも・・・(^_^;)
Posted by misato at 2008年04月08日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花桃が咲く頃。
    コメント(4)