マイバックに関する独り言

お財布の中には、最低必要なスタンプカードしか入れてないつもりだったのに、いつの間にかパンパンに・・・


ちょっと整理してみたら、マイバック スタンプカードがこんなにも出てきました。icon08

マイバックに関する独り言

この1枚を貯めると100円引きになったり、マイバックをくれたり、だいたいそんなサービスです。
たかが100円。されど100円。
100円引きになると嬉しいのでコツコツ貯めてはいるものの、なかなか満タンになりません。


主婦業の方ならおわかりになるでしょうが、いつも行くスーパーではつまらなくなっちゃうことってありませんか?
だから、ちょっと遠出をしてあっちのスーパー。こっちのスーパーへと出かける。
そして、どこのお店でもスタンプカードをくれるからこのカードばかり貯まってしまう・・・。

レジのところで、『えぇ~と、ここのスーパーのスタンプカードはと・・・・』と探す時間も恥ずかしい・・・
(最初からもっと整理しておけばこんなことにはならないんですが、根がズボラなもんで・・・icon07



マイバック関連で言うと、“マイバック要りません”カードがレジのところにあるお店は、そのカードを買い物かごの中に入れておけばいいのですが、そうでないと「袋、要りませんicon33」というタイミングがいつも難しいんです。
忙しくレジ打ちしている人が、ちょっと手を休めたその瞬間を見計らって言うようにしているのですが、その瞬間を見逃さないでいようとする私が気疲れしてしまう。icon20
レジ打ちしてもらっているときは、ボ~としていたいのに・・・
そんなこと考えている方、他にいらっしゃいますか?
皆さん、いつのタイミングで言っているんでしょうか???



あと、私のマイバックは袋状なので、かごから自分で詰めるのですが、マイかごやかごにかける箱型のマイバックも魅力的に見えます。
自分で詰める“二度手間”が省けますよね♪

といっても、可愛い箱型マイバックにめぐり合ってないので未購入ですが、いずれそうしたいな。





マイバッグに関するどうでもいい独り言でした。icon06

お付き合いいただきありがとうございます。icon02


この記事へのコメント
未だにお金払って買い物するのにマイバッグやらなんやらとこちらが気を使わないといけない事に納得出来ません!

って、あまり買い物に行かない男の私が叫ぶのも変ですね・・・(^^;;
Posted by 登山家 at 2008年03月11日 08:54
>登山家さん

そうですね、消費者もこれからもっとそういうことを強いられそうですね・・・
それでいて、野菜の過剰包装なども気になります・・・

オットは、多分レジ袋有料化になったことも知らないと思います。・・・それだけ登山家さんは意識が高いということで素晴らしいと思います(~o~)
Posted by misato at 2008年03月11日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マイバックに関する独り言
    コメント(2)