うなぎパイ工場見学

静岡銘菓といえば、“うなぎパイ”!

うなぎパイ大好きファミリーとしては、コチラを見ておかねば始まりません!!(なにが?)


うなぎパイ工場見学

『春華堂 うなぎパイ工場』です。

入館料無料・うなぎパイのお土産付き!icon32という好条件なので行くしかない!!


こちらの工場、工業団地内にあるので外観は普通の工場のようです。

・・・が、一歩中に入ると、綺麗な受付嬢icon22が迎えてくださる、和風モダンなお屋敷風になっています。


事前に予約しておくと、コンシェルジュの方が40分かけて工場内をガイドしてくれるようです。
私たちは、小さい子供がいるので自分たちで勝手気ままに回ることにしました。


日ごろ食べ親しんでいるうなぎパイの製造過程を見るのって新鮮ですね~♪

へ~、こうやって焼いてるんだ~icon08
ほ~、こうやってブラシでお砂糖塗ってるのね~icon02
あら~、箱のふた閉めるのも機械なのね~icon08

ガラスにべったり張り付いて、夢中で見ちゃいました。

それにしても、製造過程も驚きですが、この機械を作った人にも驚きです!!
今度は“うなぎパイ製造機械メーカー工場見学”というのがあったら見に行きたいです。

製造過程は撮影禁止なので、こんなものを撮ってみました。


うなぎパイ工場見学
階段手すりです。


娘は
「ねぇねぇ、このうなぎの前でみんなで写真撮ろうよぉ~♪」と言ってました。
散々撮影スポットがあった中で、この前で家族写真撮ってる人など今までいたのかしら?
もちろん、撮りませんでしたよ。icon03




最後にお土産コーナー・試食コーナーがありました。

そこで、娘が恥ずかしいくらい試食し、店員さんの手前お土産を買わずにはいられない状況になってしまい、
入館料無料!という言葉に踊らされていた私ですが、それ以上にお土産を買ってかなりの出費で痛手でした。icon07

ま、これがアチラ側の手なんでしょうけどね。



うなぎパイ工場見学


◆春華堂 うなぎパイファクトリー◆
浜松市西区大久保町748-51
(053)482-1765
春華堂HP:http://www.shunkado.co.jp/home.htm


この記事へのコメント
私の氏神様も大好きなスポットです!
イオン志都呂から定番の寄り道です(>_<)
木曜日の朝で思い浮かびますか?
Posted by レ・バンナ at 2008年02月18日 21:14
>レ・バンナさん

イオン志都呂から近距離ですもんね~。
私たちも、工場見学後イオンへ行きましたよ♪
木曜日の朝??う~ん、思い浮かびません。なんでしょう??鈍いです・・(^_^;)
Posted by misato at 2008年02月19日 08:49
2階にある撮影ポイントで酔っ払った野郎共だけで写真を撮るのは恥ずかしかったです・・・(-_-;)

たしか製造過程でも重要な所は隠してあったような気がします。
Posted by 登山家 at 2008年02月19日 09:33
>登山家さん

アハハ(~o~)うなぎの手すりよりヒドイじゃないですか~♪それを横目で見ながら通り過ぎて行く人たちもいたんでしょうね。

そうかもしれませんね、そりゃ企業秘密だってありますもんね。
Posted by misato at 2008年02月19日 10:01
はじめまして♪私も同じ日に そこへ行きました!もしかして会ってたかもですね!お土産も頂き、買い物もしました。うなぎパイはホント美味しいですね(*^_^*)
Posted by ハーティー at 2008年02月20日 23:03
>ハーティーさん

スゴイ!偶然ですね(゜o゜)
本当に会ってたかも?!
手すりのうなぎで時間とってた家族見ませんでしたか?!(笑)
うなぎパイ、最高ですね♪
Posted by misato at 2008年02月22日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うなぎパイ工場見学
    コメント(6)