ミ・キュイのお味

遠く山形から届いた『清川屋』のチョコレートケーキ“ミ・キュイ”ですが、食べ方をみると

レンジで3・4秒、長くて10秒加熱すると中のチョコが程よく溶けるのだそう・・・
かなりアバウトな秒数で、“程よく”なんてできるのでしょうか??


そして、バニラアイスと一緒に食べると尚美味しいとのこと。icon38


それなら、その通りにベストの状態でいただきましょう♪


ミ・キュイのお味


そうですね・・・レンジでやりすぎましたねicon07・・・中のチョコがトロ~リ流れ出してます。
といっても、レンジから出した直前は“程よく”だったんですが、室内の暖かさで余計“程よく”以上溶けちゃったんですね、ハイ。


でも、この溶けたチョコと冷たいバニラアイスの混ざったとこなんて、超最高~!!icon05
外は、サクサク、中はしっとり・トロ~リ。
チョコは甘すぎず、苦からず。

ミ・キュイ、万歳!!

あぁ、一ヶ月前から予約して良かった♪
また来年もリピしようかしら。icon02



チョコとは別にバレンタインプレゼント。icon37

ミ・キュイのお味
ネクタイ2本。

私、ネクタイ選ぶの大好きなんです。
オットのネクタイの8割は私が(勝手に)買ってきてるんじゃないかな・・・

男性のスーツ姿って、ネクタイで個性が出せるから少しでもカッコいいもの(私が買うとどうしても可愛い路線になるそうですが)をと思って買っちゃいます。


これは、オットも喜んでくれました。icon32



あとは、オットが会社のコから貰ってきた義理チョコです。

ミ・キュイのお味
バウムクーヘンでお馴染みの『ユーハイム』ですね。
ラッピングが素敵です。

今年は予想外の義理チョコの少なさで、少々凹んでました。icon21



いいじゃんね~、愛する(?)妻からの素敵なプレゼントがあったんだから。icon03


この記事へのコメント
うちは、ケーキだけでしたけど・・・
misatoさん やっさし~♪
愛し合ってますね~ (^_^)
うちも負けへんでぇ~!
ってね・・・ ^_^;

今は、2人で沖縄旅行考えるのに必死です。
Posted by autostarautostar at 2008年02月16日 00:09
misatoさんのブログをウチの鬼嫁に見せてあげたいです!!
Posted by 登山家 at 2008年02月16日 09:25
>autostarさん

沖縄旅行のほうがよっぽどいいですよ~!!羨ましい(*^_^*)

ネクタイは、あくまでも私の趣味のひとつです・・・オットが欲しいと言うわけでもないのに、ネクタイを見ると買いたくなってしまう・・・家ではネクタイの収納に手を焼いてます・・・(ーー;)
Posted by misato at 2008年02月17日 00:32
>登山家さん

こんな優しさアピールで、お返しには3倍返しを期待してるなんて口が裂けても言えません(*^^)
Posted by misato at 2008年02月17日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミ・キュイのお味
    コメント(4)