流行語大賞について・・・。

久しぶりに晩酌タイムの写真。


いやいや、晩酌は毎日してるんですけどね、おつまみがとても見せれるようなものじゃないんで・・・(するめとか柿ピーとか)。
今日は、ちょっとマシなもん作ったんで、載せてみました♪


流行語大賞について・・・。

金麦って安いんだね~。
これから、これにしようっかなぁ~♪


つまみは、朝食の残りのスモークサーモンときゅうりとプチトマトとチーズを同じくらいの大きさに切り、ピエトロのドレッシングで和えただけ。
仕上げにブラックペッパーをこれでもかっつ~くらいふりかけました。

そりゃ、美味しいさ~。
2本目いっちゃうさ~。


奥に見えるのは、牛蒡とかにんじんとかしめじを甘しょっぱく煮て卵でとじたオットのおかず。






***********
今年も、流行語大賞が発表されましたね。

“アラフォー”と“グ~”ですよね。

受賞した天海祐希とエド・はるみさん。
それこそ、ピンポイントにアラフォー世代。

自分と近いアラフォー世代の女性が活気があるのは、本当に嬉しいです。



そんな話を、オットと酒を酌み交わしながら話をしてた。



ワタシは、もちろんオットが“アラフォー”という意味を知ってる上で話してると思っていた。


が!
ワタシはこの後の彼の発言に度肝を抜かれることになる。









「アラフォーってさ~、『あらicon16、もうフォーティー?!』ってことだよね~。」



ガビーーーーーーーーーン!!



おいおいおい!
「~だよね~。」っていう聞き方、100パー自分が当ってますって~のを前提に聞くのやめようよ。

ぜんっっぜん違うしっ!!!icon18

常識から考えて、略語に『あらicon16なんて、“思い出したわ、そういえばそうね~的”な感嘆詞が入るはずなかろうに。
それに、万が一そうだとしても“ふいに思い出した的”には“フォーティー”だけ英語になるってどうなんだ?!



ちょっとぉ~~、そういう間違いは家の中だけにしてよね~!!
オットは、別にそれが恥ずかしい間違いだとは思ってないようで、意味を教えてあげても「ふ~~ん」となんだかしっくりこない様子。


こんな調子だと、また同じ過ちを他でもしそうな気がする・・・。




どうなんだ??
そんなオットは“グ~”か?!


同じカテゴリー(つまみご褒美)の記事
お弁当と塩麹胡瓜。
お弁当と塩麹胡瓜。(2012-03-21 22:06)

味見が止まらない!
味見が止まらない!(2012-02-07 21:46)

宴会 @ 我が家
宴会 @ 我が家(2010-12-27 21:19)

万能☆鶏そぼろ**
万能☆鶏そぼろ**(2010-11-24 22:21)

この記事へのコメント
私はこの言葉を聞くとブルボンの「アルフォート」とカブってしまいます(^^;;
Posted by 登山家 at 2008年12月05日 08:57
>登山家さん

そういえば!
そんなそっくりな名前のお菓子ありましたね~(;O;)

きっと、ワタシもこれからそれを思い出すんでしょうね・・。

お菓子というのが登山家さんらしいです(~o~)
Posted by misato at 2008年12月05日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
流行語大賞について・・・。
    コメント(2)